出掛けたダイビング・ポイント(30) − インドネシア レンベ
2016-06-07


 5月21日~28日とインドネシアのレンベでダイビング。いつも通りNAD Lembeh Resortに宿泊、6年連続で世話になっている。リーズナブルな価格で、ダイビング・ガイド、リゾートの食事・サービスも中々良い。

[URL][LINK](NAD Lembeh ResortHP))

バンガローx5、通常ルームx 8 とこじんまりしている。昨年と違ったことが2つ。1つは、WiFi環境が格段に強化されたこと。今までは接続するだけでも大変だったが、スピードも充分満足できる。一番近い部屋だったので、部屋からも接続可能だった(遠いバンガローでどうかは未確認)。2つ目は、小さなプールが完成し、ジャクジーを設置中だった。ボート乗り場から直接来れるように道を作る予定とのことで、アフター・ダイブに水着のまま、ビール片手にジャグジーを楽しめるようになるとのこと。今後、バー棟も建築予定とのことで、リゾート度がかなり高くなりそう。酒は飲まない立場では、価格が高くなることの方が心配。オーナーに確認したら、8%程度上がる予定だと言う。微妙だ。

 今回のゲストは、最初の2日間は、イタリア人組6人とシンガポール在住の中国系カップルが一緒だったが、後半の5日間は、USフロリダからのお父さん(年間300本潜っているという強者)、バリ島でダイブ・ショップのオーナーだというフランス人女性、タイのプーケットでダイビングのガイドをしているというスペインのカップルと5人。一人だけアマチュアが入っている感じだ。でも、各人・ペアにガイドが一人づつ付いてくれるので、他のダバーを邪魔せずに過ごせるし、珍しいものを見つけるとガイド同志が連絡を取り合ってくれるので見過ごしも少ない。でも、終わってから写真やビデオを見せて貰うと皆プロ級。流石である。


続きを読む

[「出掛けたダイビング・ポイント」]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット